Back

紫苑の夜

著作 早坂由紀夫

Chapter24
「黒い種(T)」

7月28日(月) PM23:42 快晴
旅館・『十六夜』三階・十夜の間

「く、おん?」
ドアの前に発っていたのは紅音と葉月だった。
二人は無表情に俺の方を見ている。
なんだ?
なんか違和感が・・・。
まるでいつもの二人じゃない様な違和感。
どうしてそんな瞳で俺の方を見てるんだ?
葉月の方はどこか目が虚ろとしている。
瞬間、紅音が俺の方へと歩み寄ってきた。
「・・・凪ちゃん」
紅音の声かと疑ってしまうような抑揚のない声。
そしてゆっくりと右手が上へと上がってくる。
な、なんの仕草だ?
かと思うと紅音は自分の口元に人差し指を当てた。
「皆寝てるんだから、静かにしなきゃ駄目だよ」
「え、ぁ・・・うん」
葉月は無言で自分の布団で横になる。
やっぱり変だ。
紅音の方もいつも通りの口調だったけど、
でもなんか紅音らしくない様な・・・。
当の紅音は口元だけで笑うと静かに俺を布団に導く。
「お休み、凪ちゃん」
「うん・・・」
なんか腑に落ちなかった。
紅音の仕草も葉月の態度も何処か奇妙だ。
それに二人とも、どこに行ってたんだ?
俺は布団に入る事で少しだけ安心できていた。
だがそんな二人が少し怖くはある。
見慣れてる顔なのに他人の様に見えた気がしたんだ。
・・・眠かっただけ、だよな。
俺も二人とも眠くて少し変だっただけだ。
こんな事で疑ったら葉月にも紅音にも失礼だ。
俺は布団を被ると何も考えない様に眠りに就く。

7月29日(火) AM02:43 快晴
旅館・『十六夜』三階・十夜の間

 

  ぴちゃ・・・くちゅ・・・。

なんか変な音がする。
ったく一体・・・なん、だ?
頭がぼ〜っとしてる。
そりゃ寝てたんだから当たり前か。
俺はそこで辺りの景色が一変してる事に気付いた。
奇妙なヒダのようなものや目が辺りの壁に張り付いてる。
紫に変色した壁はドクドクと脈を打っていた。
「気持ちわる・・・」
そう呟いた時、自分が気持ち悪くない事に気付く。
気持ち悪いって言うより・・・この、感触は?
自分の男である部分が刺激されてる。
それも湿った感じ、物凄い快感で。
俺は皆が寝ている事を確かめると自分の布団を剥いだ。
「・・・くっ、くお・・・ん?」
紅音がなぜか俺の性器を口に含んでる。
俺のモノはいつの間にか膨張しそうなくらいに大きくなってた。
・・・男だっていう事が紅音にバレたのか?
違う、今はそっちよりも気にすべき事があるだろ。
なんで紅音がこんな事をしてるかって事だ。
「ふぅ・・・凪ちゃん、気持ち・・・悪かった?」
「え、そ・・・そうじゃないけど」
「じゃあ続けるね」
舌を這わせ、呑み込む様にそれをしゃぶる紅音。
髪が邪魔なのか頻りに前髪をかき上げていた。
その仕草がとても艶やかに見える。
そしてさっきの音がまた耳鳴りの様に聞こえてきた。
俺はそれを止めさせようとするのだが身体が動かない。
それどころかあまりの快感に身体が震えていた。
おかしいのは解ってる。
でも紅音に逆らう事が出来なかった。
逆らう気さえも少しずつ薄れてる気がする。
しばらくそんな紅音を見てる内に、
自分が限界に来た事に気付いた。
「も、もう駄目・・・紅音、ちょっと・・・」
なんで自分が女言葉を使ってるのか解らなかった。
だがそんな事より紅音の口の中に・・・それは、まずい。
何がまずいとかじゃなくて、ただそう感じたのだ。
「んむっ・・・はふぅ、飲んであげるよ凪ちゃんのせーえき」
「え・・・?」
紅音の表情が俺の知ってるものじゃなくなった。
誰か違う、紅音じゃない誰かの人の表情。
顔をゆっくりと上下させる紅音。
それが与える快感に抗うコトなんて出来やしない。
俺は耐えきれず紅音の口内に射精してしまった。
「あんっ・・・んぅ・・・美味しいよ」
そう言って紅音は怪しく笑う。
口元に俺の精液が付着したままで。
「変だ、こんなの・・・変だよ、紅音」
「凪ちゃんが望んだんだよ。
 私とこういう事がしたいって、凪ちゃんが望んだの」
「そんなはず、ない」
「ホントにそんな事言えるの?
 私を見て・・・ほら、私にコレを埋めたいって思ったでしょ?」
なぜか俺のモノはまた勃起し始めていた。
そんな、馬鹿な。
紅音はくすくすと笑っていた。
だけどそれは紅音の笑顔じゃない。
誰か・・・違う、他人だ。
ゆっくりと紅音が身体を起こしたかと思うと、
パジャマの下を下着と一緒に膝下まで降ろす。
そして体育座りのような体勢で俺の上に座ろうとしてきた。
寸前で俺はなんとか抗議の声を上げる。
「や、止めてよ・・・紅音」
「嘘付いちゃ駄目だよ。私と繋がりたいでしょ?
 私を凪ちゃんの物にしたいんだよね。
 知ってるよ、私の事そういう目で見てるって」
嘘だ・・・。
俺がこんな事を望んでたなんて、嘘だ!
紅音の手が狙いを定める為なのか俺のモノを握りしめた。
止めろ・・・こんなの違う!
こんなの望んでなんかいない!
「いやらしいね凪ちゃん、私が欲しいってココが言ってるよ。
 凪ちゃんがおねだりしてくれたら入れさせてあげる」
「おね・・・だり?」
「そう。ほら、言ってみて。私の事を汚したかったんだって。
 いつも私とえっちする事ばっかり考えてたって」

7月29日(火) AM07:26 快晴
旅館・『十六夜』三階・十夜の間

 

「うわぁああああぁああぁっ!」

俺は飛び上がる様に目を覚ましていた。
そして辺りを確認して、それが夢だと気付く。
「お、俺・・・なにを・・・」
なんて、夢を見たんだろう。
軽い吐き気を堪えながら視点を合わせていく。
紅音を汚す様な夢。
それも紅音から迫ってくる夢。
俺・・・欲求不満なのだろうか。
仮にそうだとしてもなにかおかしい。
・・・多分、昨日の夜の出来事のせいだよな。
変に紅音の様子を疑ってしまったから、
それに対する予想みたいなものを夢に見たんだろう。
それにしても・・・妙にリアルな夢だった。
現実感がある割に現実味のない内容。
辺りの壁を見てみるが勿論、普通の壁だ。
目なんて付いてないし脈も打ってはいない。
隣では紅音が気持ちよさそうに眠っていた。
なにげなく髪を撫でてみる。
こいつがあんな事言うワケないのにな。
俺、何を馬鹿なコト考えたんだろう。
ホント恥ずかしくなってくる。
そんな時、ふと紅音の唇に目がいった。
柔らかそうな薄いピンク色の口唇。
これがさっきは俺の・・・アレを頬張ってたんだよ、な。

  パチィン!

俺は自身の頬を思い切り張った。
目の前の紅音をよく見ろよ・・・。
こんなに無邪気な顔して眠ってるじゃないか。
男の勝手な妄想で汚しちゃいけない。
特に、俺はこいつの一番近くにいるんだ。
俺が一番こいつを大事にしなきゃ・・・駄目だよな。
「・・・ホント謝ってばっか。ごめんね、紅音」
あえて女言葉で謝ってみる。
少しでもこいつの前では女らしくいこう。
男の部分なんて欠片も見せないように・・・。
ただ俺には気になっている事が一つだけあった。
夢での紅音の言葉だ。
さっきの夢がまるで俺の願望みたいな事を頻りに言っていた。
あれは・・・本当に俺の願望なのか?
紅音を汚す事を俺自身が望んでるとでも言うのか?
気にする必要なんて無い・・・ただの夢だ。
そう考えながら俺はびっしりかいていた汗を拭う。

7月29日(火) AM09:23 快晴
旅館・『十六夜』一階フロア・ロビー

俺達は食事を取ると一階に集まっていた。
なんでも近くに観光名所が幾つかあるそうで、
それを見に行こうという話になったのだ。
特に紅音なんかは凄く気合いが入っている。
それもそのはず、中には自殺の名所なんかも入ってるのだ。
邪悪な場所が好きだよなぁ・・・。
行ってみるとビビッて俺の後ろに回るくせになぁ。
ただ、俺は今朝見た夢のせいかどうも紅音をさけていた。
「凪ちゃん行こっ」
「・・・うん」
どうしても紅音の顔を見ると思い出してしまう。
昨日の夜の奇妙な表情。
今朝の夢の艶やかな表情。
どちらも今の紅音からはかけ離れていた。
なのに目の前の紅音の笑顔が信じ切れない。
俺は疑心暗鬼になってるのだろうか。
夢の事なんて紅音は何も悪くないんだ。
悪いのはそんな夢を見た俺なんだから。
・・・そして紅音自身も俺の態度に薄々気付いていた。
でも俺の具合が悪いくらいにしか思ってないだろう。
少し観光して気分を紛らわせた方が良いよな。
俺達は最低でも後半年は同じ部屋で暮らすんだから。
そう、二年になったら新しい部屋に移るんだ。
・・・そうなんだよ、な。
今考えるまですっかり忘れていた。
紅音と一緒の部屋にいられるのは後半年しかない。
後、半年しか・・・。
「なぁ〜ぎっ!」
「何・・・紫齊」
「なに、じゃないよ。また置いてかれたぞ」
辺りを見回すと確かに誰もいない。
紫齊と俺だけだった。
「でも紫齊はなんでここに?」
「頭が痛くてさぁ・・・肩かしてよ」
「あんた、ホントに堅気?」
男らしくそう言う紫齊はどこか格好良かった。
服を脱いだら胸の所にサラシが巻かれててもおかしくない。
そして丁半博打のサイコロを振ってそうだ。
物凄く勝手な憶測ではあるが。

7月29日(火) AM10:14 快晴
神社

皆してやってきたのは神社だった。
まあ趣があって悪くはない。
特に今の俺には禅修行が必要そうだった。
だがそういう神社では無いらしい。
主に死者を弔う事をするのだそうだ。
辺りは蝉がぎゃあぎゃあ喚いている。
こういう場所だと良い感じにすら聞こえるのが不思議だ。
やはり都会と違って心に余裕があるからだろうか。
「ねぇ凪ちゃん」
俺は少し蝉の声に気を取られていて紅音に気付かなかった。
「凪ちゃん・・・」
「え?」
その時、紅音が足を躓かせて転んでしまう。
突然だったので誰も止められずに紅音は倒れ込んだ。
だがそこには何かの祭壇がある。
紅音が倒れた事でそれを吹き飛ばしてしまっていた。
祭壇には色々な札が貼ってあって、
『食人鬼を封ず』と書いてある。
まあ倒れて崩れてしまったが。
「なにやってるのよ、紅音」
「・・・だって凪ちゃんが〜」
泣きそうな顔をしてそんな事を言う。
俺が悪いとでも言いたいのだろうか。
立ち上がった紅音に俺は言った。
「ちゃんと神社の人に謝らなきゃ駄目だよ」
「凪ちゃん、一緒に来てくれる?」
「それくらい一人で行きなよ・・・」
少し辟易しながら俺はそう言った。
だが紅音は下を向いて俯きながらどこかへ歩いていってしまう。
・・・ったく、何考えてるんだよ。
と、誰かが後ろから頭をはたいてきた。
「いたっ」
振り向くと紫齊が立っている。
「紅音の事、なんでさけてるのか解らないけどさ。
 今のはちょっと紅音が可哀相だったよ」
「・・・え?」
「凪は気付かなかったみたいだけど、
 さっきから紅音はずっと凪の事気にしてたんだ。
 それなのに声かけても返事もしないで」
「じゃ、じゃあ今転んだのは・・・」
「凪のせいとは言わないけど、
 凪に声を掛けてたから転んだんだと思うよ」
言葉もない。自分が何してたかも気付いてなかった。
あいつが心配してくれてるのなんて解ってたはず。
なのに俺は自分の都合であいつの事邪険にして・・・最低じゃないか。
急いで紅音の歩いていった道を走っていく。

7月29日(火) AM10:27 快晴
神社

紅音の影を見つけると俺は肩に手をかけた。
「紅音、ごめんっ」
振り向いた瞬間、紅音は俺に笑いかける。
少し寂しそうな顔をして。
「どうしたの、凪ちゃん」
「だからね・・・さっきはごめん。酷い事言っちゃって」
「許さないよ〜」
満面の笑顔で紅音はそんな事を言う。
こいつが解りやすい奴でホント良かった。
っていうか、なんで俺は紅音を避けようなんて考えたんだろう。
目の前の紅音はこんなに良い奴なのに。
この笑顔を汚したいなんて思うはずないじゃないか。
俺は紅音の事を傷つけたりはしない。
紅音の頭を撫でながらそう思った。
「あぁ〜〜やっといつもの凪ちゃんになったぁ」
そう言って抱きついてくる紅音。
ほら、俺は少しも紅音を滅茶苦茶にしたいなんて思わない。
どっちかと言えば護りたいって思うんだ。
変な夢のせいで危なく自分を見失う所だったぜ。

ただ、俺達は少しも気付いていなかった。

それが恐ろしい夜の始まりを告げるなんて・・・。

 

7月29日(火) AM11:54 快晴
旅館・『十六夜』一階フロア・ロビー

昼食を取る為に旅館に戻ってくると、
俺達は旅館の従業員達に挨拶をする。
ここの人は皆、人当たりが良くて明るい人ばかりだった。
支配人のような老夫婦も凄く良い人だ。
歳を重ねてるだけの風格もある。
宿泊客の人達もにこやかで凄く雰囲気が良かった。
俺達はそんな中、しばらく会話をかわしながら昼飯を待つ。
程なくして俺達は食神の間へと移動していた。

7月29日(火) PM12:26 快晴
旅館・『十六夜』一階・食神の間

昼飯をここで取る人は意外に少ない。
俺達と波多瀬さん達、後は少しの人達だけだった。
食事は他の旅館とは違いちゃんとした風土料理。
カツ丼とか定食物じゃないのが凄く嬉しい。
だが奇妙な漬け物も存在していた。
「紅音、これ食べてみれば?」
「う〜ん・・・なんか妙な予感がするよ〜」
「大丈夫。多分美味しいよ」
そう言うと紅音は意を決して漬け物を口に入れた。
少しして両手で口元を押さえる。
「ん〜〜! 変な味ぃ〜〜っ」
紅音は凄く切ない顔をしていた。
と、そんな様子を見ていたゆりきさんが呟く。
「あれ? 結構美味しいよ?」
ゆりきさんがそう言ったので俺は恐る恐る食べてみた。
・・・まずい。
ほろ切な苦い味。
しっかり海の味なのが余計にやるせない。
やはり、ゆりきさんを信じるべきじゃなかった。
なぜかこの人は信用できる気がしたんだけど・・・。
待てよ・・・ゆりきさん。ゆり姉ちゃん?
「ああぁ〜〜〜〜〜!」
俺はとんでもない声を出していた。
そしてゆりきさんを指差してあたふたしてしまう。
「ど、どうしたの? 凪ちゃん」
「いや・・・あの、なんでもないです」
思わず叫んでしまったが危なかった。
そう、確かにこの人は知り合いだったのだ。
それもずっと昔に俺が憧れていた人。
3、4歳も年上だなんて知らなかった。
まさかこんな所で会うとは思わなかったな・・・。

Chapter25へ続く