Back

銀色の花嫁

著作 早坂由紀夫

Chapter33
「真白のキモチ」


それはいつか見た人と同じ。
それは夢うつつでのあらすじ。
私の過去は清算したはずだった。
精算されたはずだった。

違う?
まだ私には断ち切れていない因果がある。
それは人と異なる因果。
それは人でないモノの因果。
切り離したはずの半身。
すぐそこに見えるのは、もう一人のわたし――――――。

 

9月02日(火) AM03:33 曇り
真白・結羅の部屋

こんばんわ。
そう、こんばんわと言うべきだよね。
私はまた目覚めてしまった。
あのヒトの血の効力が切れたから?
・・・それだけじゃない。
同族の強い気配。
私に対して強く念波を送っている。
だから私が目覚めた。
切り離された半身が。
もう・・・必要ないのに。
あの人はいない。
ここは私の居るべき場所じゃない。
私は、神無蔵・・・真白。
そうだよ、だから吸血鬼なんかじゃ・・・無い。
能力が目覚めたわけでも無い。

――――敵意?

違う。

これは交配の意志。
同族同士の交配によって純血の吸血鬼が生まれる。
私みたいな半端な吸血鬼ではなく、
生まれついてのヴァンパイアが。
新しい吸血鬼の世代でも作るつもり?
窓辺へと歩き、外をゆっくりと眺めた。
そこには一人の男が立っている。
丁度良い長さの紫色の髪。
紫という色だけど下品ではなく怪しく、
その美貌を深めている。
「ご機嫌如何かな、同族よ。今日はお前を迎えに来た」
「私を・・・急ですね。紳士じゃないですよ」
「ふむ、確かに。吸血鬼とは紳士淑女でなければならない。
 あくまで態度の上は・・・だがね。
 だがこの近くには敵ではないにしろ悪魔もいる。
 悠長に構えてもいられんのだ」
悪魔が敵じゃない・・・という事はこの男は私の敵だ。
悪魔は凪さんの敵、凪さんの敵は私の敵だから。
「おいおい、殺気を消す術を知るべきだな。
 私が招かれざるモノである事が解ってしまったよ」
「・・・そうですね。このまま帰って貰えます?」
「ふざけた事を言え。久しぶりに見つけた女の同族だ。
 そう簡単に諦めはせんぞ」
彼の怒気は痛いくらいに肌に伝わってきた。
まるで刃物の尖端で斬りつけられている様な感覚。
どうする事も出来ずに私は彼を睨みつける。
「・・・とは言え、同族と争っても仕方がない。
 昔ならいざ知らず今は時代が違う。
 今日は名を覚えて貰うだけにしておくよ」
「ふぅん・・・名前?」
「我が名はヴァン=ラグリア=フィメールだ」
「ヴァ、ヴァン・・・いいわ、フィメールね」
あまりに吸血鬼らしい名前に驚いてしまった。
フィメールはそれだけ言うと夜の闇へと消えてゆく。
良かった・・・吸血鬼として力が無い事には気付かれなかった。
もし私の力が人間と変わらないとバレてたら、
無理矢理にでも連れて行かれてただろう。
今は吸血鬼として物を考えているはずなのに・・・怖かった。
力が無くても相手の力量は何となく解る。
多分、私が全力を出せても全然敵わない相手だった。
けど・・・私、このままフィメールに?
「嫌だ・・・」
誰とも知らない奴の子を宿すなんて絶対に嫌。
その時、頭にはふと一つの行動が浮かんでいた。
せめて純潔は好きな人に捧げたい。
理不尽に訪れる物じゃなくて、自分の意志で捧げたい。
その強い感情が私を支配していた。
でも・・・もし凪さんとする事になったら、
あの人を吸血鬼にしてしまうのかな・・・?
それじゃ、自分がされたのと同じ事をする事になる。
その行為自体に後悔はしてなかった。
でも凪さんをこの飢えに苦しませる事になる。
前は躊躇わなかったはずなのに、急にそんな事を考えていた。
「どうすれば・・・いいの」
好きな人に処女を捧げる事も出来ないなんて、
そんなのあまりに酷すぎるよ・・・。
立っている事も出来ずに窓の下に座り込んでしまった。
私を助けてくれるとしたら、葉月さんだけ。
けど私も多分一緒に殺されてしまう。
それでも・・・このままよりマシかな。
急にやってきた絶望という名の紳士。
白み始める空。
その時に、一つだけ救いの単語が頭を掠める。

――――――――結婚。

凪さんと結婚する事が出来たら良かったのに。
それが何かをもたらしたりはしないと思う。
でも心の支えにはなる。
えっち以外じゃそれくらいしか思い浮かばない。
そう、もしそれが叶ったら・・・私は・・・。

私はフィメールと闘って・・・。

9月02日(火) AM07:59 雨
寮内自室

「う〜ん」
ちょっとアンニュイな朝。
外は静かに雨が降っていた。
白い空。少し蒼く見えるので暗い気もする。
まだ朝とは思えないくらいに暗かった。
俺は呆けた頭をぐるぐる回して覚醒を促す。
だが何もかもが怠くなる。
いつになく俺の頭は起きるのを嫌がっていた。
せっかく最近は紫齊との宴会が減ったのに、
逆にそのせいで自分の部屋にある酒は消えてくれない。
昨日はそれの後始末を一人でしていたのだった。
禁酒に近い事をしてる紫齊に酒を飲ますわけにもいかず、
紅音に酒気を帯びさせるわけにもいかず一人で処理だ。
おかげでちょっと口の中が酒臭い気がする。
学園の教師に見つかったりしたら俺、終わりだな・・・。
そんな風にぼけっとしていると紅音が起きてきた。
やはり休みボケで、あちこちに体当たりをしている。
「目が見えない〜」
「閉じてたら見えないに決まってるでしょ・・・」
そんな紅音のボケに反応しながら着替えに手を取った。
紅音の目は開いてないので全然余裕で着替える。
「あれ・・・何時の間に着替えたのぉ〜?」
「今、目の前で着替えたよ」
「ふわぁ〜、もう一度夜になってくる〜」
ワケの解らない事を言いながら、
紅音は二段ベッドを上がろうとしていた。
あのアホ・・・今寝たら間違いなく遅刻だぞ。
「紅音、さっさと着替えて教室行こっ」
俺は努めて元気そうな声を出す。
すると紅音はベッドの梯子に昇りながら、
上がろうか下がろうか迷ってる。
右足が下に出たかと思うと上へぎこちなく動く。
その内身体ごとずるずると梯子を這い降りてきた。
「むゃあ〜・・・眠いよう」
「久しぶりに妖精さんの大放出サービスしてみる?」
「あぅ・・・頭ぐりぐりするのはやだ〜」
紅音のパジャマの襟元をひっ掴む。
それでも紅音は俺に身体を預けようと寄りかかってきた。
「引きずられながら教室まで行きたい?」
「あ、ちょっと行きたい・・・」
「ばかっ! さっさと用意する、良い?」
「う〜ん・・・解った、がんばる」
俺はその時かなり今更に確信していた。
こいつほどの甘ったれは滅多にいない・・・と。
本当に今更だ。
自分が怠い時だと可愛いとか以前に腹が立つ。
「ふみゃぁ〜」
妙な声を上げながらよろけて倒れる紅音。
パジャマの下を脱いだ所で力つきた様だ。
しかも半脱ぎ。
頼むから何か履いてから力尽きてほしい。
これじゃ文句も言えないじゃないか・・・。
殺人的な微妙さで上のパジャマが下着を隠している。
だが角度によっては見えてしまわなくもない。
いつもは堂々と着替えてるから目を逸らしてしまうが、
隠れてると今度は見たくなってしまうのが男心。

「・・・・・・」

・・・急に俺はベッドに寝転がりたくなってしまった。
うん、決して紅音の下着が見たいわけではなく、
眠気がどっと襲ってきたのだ。
たまたまベッドに横になると紅音の下着は見えてしまう。
だがそれは偶然だ。
「あ〜眠いなぁ〜」
なるべく露骨にならない様に俺はベッドへと戻る。
スカートが皺になるがそんなの関係あるかっ!
俺は下着が見た・・・じゃなくて眠いんだ!
だがその瞬間、倒れていた紅音が立ち上がる。
「一人で寝てるのはずるいよぉ〜っ」
そう言って紅音は俺の方に倒れ込んできた。
畜生、俺が寝たのが逆効果だ。
と、その時俺はとんでもない方向を指す時計の針に気付く。
「ちょ、ちょっと待ったぁ!!」
「なに〜?」
「じ、じじじ・・・」
「どうしたの凪ちゃん、多事争論?」
「時間がやばいんだよっ!」
目の前の時計は俺の下心を吹き飛ばすのに充分だった。
8時28分。
紅音はまだ着替えてない。
髪もとかしてない。目力もアップしてない。
俺は紅音と一緒にベッドから出ると言った。
「急ぐよ紅音っ」
「うんっ、がんばる」
さっきと同じ台詞。開いてない目。
ばたばたしてる手足。
多分、着替えた気になってるんだろう。
もうこうなったら俺が着替えさせるしかない。
紅音の制服を持ってくると紅音を立ち上がらせた。
「紅音、これスカート」
「うん・・・んしょ・・・ばっちり」
「ファスナーしめて、で上着脱いでっ」
「う〜ん、脱ぐ〜」
紅音が上のパジャマを脱ぐとその素肌が露わになる。
かなり刺激的ではあるが時間が時間だけに、
俺はそれに対して興味を抱く暇はなかった。
紅音の腕にYシャツの袖を通す。
そしてボタンを一つ一つ留めていった。
なんか・・・小さい子供を持つ母親の気分。
「後はリボンだね、これは自分でやって」
「う〜ん、難しいけど頑張る」
こいつは一生旦那にネクタイを巻けないな。
そんな事を考えながら俺は紅音に靴下をはかせた。
さらにダッシュでドライヤーを持ってきて、
自分と紅音の髪をとかし始める。
「いたっ、髪がひっかかったぁ〜」
「我慢してよ・・・それくらい」
「うん・・・なるべく我慢する」
髪をとかし終えると速攻で二人して洗面所に行く。
そんでもって顔を洗いつつ髪型を最終チェックした。
「どう、目、さめた?」
「う・・・少し覚めてきた〜。ありがと、凪ちゃん」
そんな風に微笑まれるとなんか万事OKな気もする。
もしかして・・・俺も相当な馬鹿なのか?
だってこのスマイルを見ちまったら無理だ。
怒ろうなんて気は遥かブラジルくらいまで飛んでいく。

9月02日(火) AM08:48 雨
1−3教室内

急げるだけ急いだおかげか、一限には間に合った。
だが紅音は肩で息をしている。
薊と亜樹は呆れた顔で俺達を見ていた。
「念のために言うけど、紅音のせいだからね」
二人はこくこくと肯いてる。
よかった、そこは解ってくれてるみたいだ。
「私だけのせいじゃ・・・無くも・・・あるかも」
さすがに今日は悪いと思ったのか、
紅音もしゅんとなっている。
でも実際の所、俺も寝起き悪かったしなぁ。
全部が全部紅音のせいってワケじゃない。
「紅音、気にしなくて良いよ。明日は早起きしようね」
「・・・凪ちゃん優しい〜」
にこにこ笑い出した紅音。
やれやれと言った表情で俺達を見る薊。
「ついでに俺も起こしてくれよ〜」
「きっ・・・」
気持ち悪い事言うんじゃねぇ!
と言おうとして辛うじて思いとどまる。
そんな事言ったらキャラ違いも良い所だ。
キャラって言うか・・・性別。
とりあえずやんわりと断る事にする。
「薊は男子寮でしょ、無理に決まってるじゃない」
「そっか〜。凪なら来てくれるかと思ったんだが・・・」
アホか・・・。
何が悲しくて男を起こしに足労しなきゃならないんだ。
女だって怠いのに。
「あ〜ざみ〜。凪に起こして貰ったりしたら、
 周りの男子から砂袋にされるよ〜」
「・・・それは一理あるな」
馬鹿な事を亜樹が言い出す。
だが、やはりそれは馬鹿ではなく現実なのだろうか。
さらに薊と亜樹は話を続ける。
「女の子だって凪とずっと一緒にいたらどうなるか。
 紅音だけだよね、凪の隣を認められてるのって」
「そういやそうだよな。なんでだろ」
それは言われてみればそうかもしれない。
紅音だけと一緒にいるワケじゃないけど、
一番側にいるのは紅音だよな。
でも隣を認められてるって・・・殺し屋のコンビみたいだ。
亜樹は理由を知ってるようで得意げに言う。
「誰だって紅音の笑顔見たら毒気抜かれるよ。
 ねぇ紅音、にこって笑ってみて」
「・・・ん〜と、にこ〜」
確かに一理ある。
紅音は意味が解ってないのかひたすらニコニコしていた。

9月02日(火) PM13:09 雨
1−3教室内

皆で集まって飯を食べる。
こうやって過ごすのも随分と久しぶりだった。
やっぱり夏休みに会うのとは少し違うんだよな。
だが皆が和気藹々と話す中、
真白ちゃんだけ妙に元気がなかった。
「どしたの、真白ちゃん。お腹でも痛いの?」
「・・・心配してくれてるんですね。
 でも大丈夫です、ちょっと食欲が無くて」
「そう・・・」
気にし過ぎだったみたいだな。
けど俺はなんとなくそんな真白ちゃんが気になっていた。
いつになく儚さを残すその笑顔が・・・。
「食欲がないなんて・・・真白も運動しなきゃ。
 やっぱ今はサッカーだよ。サッカーやろっ」
紫齊はもう飯を食べ終わったのか立ち上がってそう言う。
だが食欲がないのにサッカーなんてしないだろ・・・。
「あ、えと・・・でも外は雨ですよ」
「そういえばそうだね。夕方には止むかなぁ」
あえなく紫齊は席に座り直す。
そして昼休みは静かな雨音と共に過ぎていった。

9月02日(火) PM18:09 雨
学園校舎・第二体育館

籠もった音で聞こえてくる雨の音。
その中で気合いの入った美玖ちゃんの声。
俺は今日も劇の練習をしていた。
「真白、もっとちゃんと声を出して。
 そんな声じゃ舞台の人にしか聞こえなくてよっ」
「は、はいっ・・・」
話によると主役の俺達以外は大体が演劇部員だそうだ。
一年全体が参加するのかと思えば自由参加だしなぁ。
まあ、沢山居てもどうなるもんでもないか。
その中でも美玖ちゃんはその意気込みを買われ、
この劇の事を殆ど任されているらしい。
確かに彼女の気迫は物凄い物があった。
素人である俺や真白ちゃんの演技力を向上させる為、
美玖ちゃんも色々と苦労してるんだと思う。
まだ二日目ながら彼女の気持ちは充分伝わってきた。
演劇に対する情熱、自分に向けた向上心。
それが気の強さに繋がっている気もしたけど。
「さて、じゃあ真白と凪と私、三人の初対面シーンよ」
「確か私が真白ちゃんとキスしてるのがバレて、
 美玖ちゃんも私にキスする所だよね」
自分で言っていて何だがこの主人公モテすぎだ。
男に好かれないタイプだと思う。
けどあまり好まれない奴にも見えても、
やはり葛藤とかしてフォローする部分はある。
ただこの話は俺の演劇に対する常識とあまりに違った。
俺は今まで演劇って話の内容を見せる物じゃなくて、
総合的なエンターテイメントだと思ってた。
けど美玖ちゃんの話の感じだとこの劇は物語を重視している。
つまりTVドラマ的な所があるのだ。
決して大げさな演技ではなく魅せる演技。
自然な演技を要求されているのだ。
俺達は舞台へと上がっていく。
そして演技を始めた。
客側から見えない角度でのキスの演技。
勿論、ホントにキスしない様に気を付ける。
台本通り俺は少し身体を傾けた。
だがその時、真白ちゃんは俺へと顔を近づけてくる。
思わず顔を引こうとするが肩口を引っ張られて出来なかった。
「んっ・・・」
口と口が僅かに触れた程度のものではある。
けれど確かにそれはキスだった。
真白ちゃんの少し緊張した顔が大きく映る。
閉じた目は少し震えていた。
すぐに離れたが、それは俺を動揺させるのに充分だった。
「ど、どういう・・・」
「どういう事よ凪っ」
びくっとしてしまったが、その声は美玖ちゃんだ。
彼女は俺達がホントにキスした事に気付かず、
そのまま演技を続けている。
仕方ないので俺も演技を続ける事にした。
「これは・・・ごめん、美玖」
「あなたは謝るのね・・・そして私に別れを告げられるのねっ。
 そんなの嫌よっ! あなたから離れたくない!」
そう言うと彼女は俺の身体を引き寄せる。
勿論、美玖ちゃんのはただのフリだった。

9月02日(火) PM19:45 雨
学校校舎・第二体育館前の廊下

美玖ちゃんが昨日と同じく職員室に歩いていく。
その後で俺は真白ちゃんにさっきの事を聞いていた。
「さっきのって・・・あのさ」
「言わなくても解りますよね。
 だって私と結婚してくれるって言いましたよ」
「いやあれは・・・」
思わず口ごもってしまう。
だが彼女だってそれは冗談だって解ってるはずだ。
それなのにこんな事を言うなんて・・・。
「かりそめの物でも良いんです。
 この劇のラスト、見ました?」
「え? いや、まだだけど・・・」
「私と凪さんは最後、結婚式をするんです。
 だから・・・せめてその時まで、
 そういう気持ちでいてくれませんか?
 私の事、そういう気持ちで見ていてくれませんか?」
堰を切った様に話す真白ちゃん。
その表情は今までになく切迫していた。
まるで何かに言わされている様な・・・。
「真白ちゃん、何かあったの?」
「・・・え? そんなわけじゃ・・・」
真白ちゃんは困った様に視線をそらす。
明らかにその顔は何かがあった事を示していた。
「とにかくお願いしますね。
 私・・・それが最初で最後になるかもしれませんから」
「ちょ、ちょっと真白ちゃん?」
彼女はそんな風に早口で何事かを言うと走り去ってしまう。
良く聞き取れなかったけど、
まるで最後の別れを告げられたかの様だった。
途端に何か嫌な物が自身を駆け抜けていく。
テストが終わってから間違えに気付いた様な感覚。
陳腐ではあるがそんな感覚だった。
だが体育館の入り口で考えていても仕方がない。
俺はとりあえず自分の部屋へと歩いていった。

9月02日(火) PM21:24 雨
寮内自室

「凪ちゃんってさぁ」
俺達は寝る前に雨音を聞きながら喋っていた。
そこでそんな風に紅音が切り出す。
「いつも何か考え事してるよね〜」
「そう?」
まあ考える事が多いのは確かだろうな。
紅音はそれをふぇ〜っという顔で見ながら言っていた。
ちなみにふぇ〜っとした顔というのは、
他に説明のしようがない故の表現だったりする。
微笑んでる様な感嘆してる様な微妙な表情だ。
「劇の方は上手くいってる?」
「うん、まあぼちぼちかな」
「私もやりたいな〜。劇、やりたいな〜」
羨ましそうに紅音が俺の事を見ている。
「でも黒魔術使う女の子の役とか無いよ?」
俺はあえて意地悪を言ってみたりした。
少しむくれた顔をして紅音は言う。
「むぅ〜っ、どんな役でも出来るよぉ〜。
 道端の占い師の役とか」
・・・なんかあんまり大差ない気がするな。
どっちも怪しい役だし。
「ふぅ・・・でも紫齊が来ないとちょっと寂しいね」
「うん〜寂しいね。また一緒にお酒飲みたいよ〜」
まあ、たまには紫齊と酒を飲みたいと思う事もある。
けど紅音とは二度と酒を飲み交わしたくないな。

9月02日(火) PM23:24 雨
真白と結羅の部屋

目を閉じても全然眠りが訪れてくれなかった。
体育館でのキスの味が忘れられない。
寝ようとすると凪さんの顔が浮かんでしまう。
ついさっきキスしたばかりみたいだ。
どうしよう・・・。
こういう時って、アレをした方が良いのかな。
でも初めてだしなんか恥ずかしいなぁ。
それに凪さんへの気持ちが汚れちゃう気がした。
今時、こんな事を言うのは時代遅れかな・・・?
そんな事を悶々と考えながら、
右手を自分の胸に手を伸ばしてみた。
軽く揉みしだいてみる。
鏡とかで見たら恥ずかしい格好なんだろうなぁ。
そう考えたら少し身体の芯が疼いてきた。
やっぱり、しなきゃ体に悪いんだよね。
そっと左手を下に降ろしていく。
いきなり入れるのは怖いから、
下着の上から触って見る事にした。
痛い所を触る様に少しずつさすっていく。
凄く良くはないけどなんとなく気持ちよかった。
こういうものなのかなぁ。
それとも下着の上からしてるから?
私は少しだけ勇気を出して下着を降ろしてみる。
勿論、毛布を上から掛けてるので誰にも見られない。
そこがちょっとだけ濡れてるのは手の感触で解った。
左手の指で軽く撫でる様に表面を触ってみる。
「ふぅっ・・・」
下着の上からとは全然感じが違う。
そう、この指は凪さんの指。
あの人の指がこんな所を触ってるんだ。
そんな風に凪さんの事を考えただけで、
さっきまでとは全然違う快感が私を襲う。
「なぎ、さぁん・・・」
指を秘部に少しだけ、入れてみようかな。
・・・その時、私はやっと気がついた。
「あ、あれ?」
瞳から涙が零れてる。
わたし・・・どうして泣いてるの?
違うよ、ホントは違う。
ホントに私が私に聞きたいのは、
どうしてこんな事をしてるかって事だよ。
横向きの身体をちぢこめて顔を手で隠した。
気持ちよくなりたいなら凪さんとすればいいのに。
凪さんが好きなら会いに行けばいいのに。
そんな簡単な事が、どうして出来ないの?
人間の私には出来ない。
だから・・・お願いだから、今だけ力を貸して。
吸血鬼としての私・・・。

9月02日(火) PM23:35 雨
寮内自室

布団が剥がされた感覚。
その後に服を脱がされていく感覚。
良い夢を見ていたはずなのに引き戻された。
目の前は真っ暗だ。
だがそこには真白ちゃんの顔がある。
自分の格好を見てみた。
パジャマのボタンが外されてブラが見えてる。
かなり変態的な光景だが気にするのはそこじゃなかった。
真白ちゃんが下着姿なのだ。
・・・夜這い?
前に全く同じ事があったはずだが、
あの時は一応俺を起こしてくれた気がする。
「あの、真白ちゃん?」
「・・・こんばんわ。また夜這いしに来ちゃいました」
「とにかく服着よう。頼むから」
「嫌です」
またこの展開かよ・・・。
イヴに来て欲しい所だが、やはり相手は真白ちゃんだ。
前回みたいな事になったら困る。
「婚前こうしょーって奴ですよ。
 ほら、凪さんだって性欲の処理とか大変でしょ?」
「・・・へ?」
「私が処理して上げますから、ね?」
そういうと静かに真白ちゃんは寄り添ってくる。
俺は残念ながら身体が満足に動かなかった。
多分、緊張してるせいかもしれない。
それとも彼女が身体の自由を奪ったとか。
でもそう考えるとやっぱり真白ちゃんは、
吸血鬼に戻ったっていう事か?
最近の言動は確かにおかしかったけど・・・。
「やっぱり最初はキスから始めましょうね。
 初めてだから、優しくしてくださいよ?」
優しくも何も身体が動かない。
まさか無意識にやってるのか?
彼女の胸が思い切り当たっている。
多分わざと当ててるんだと思う。
うぅ・・・持ってくれ、理性。
「あ、言い忘れてたけど凪さんの血はもう良いです。
 私が消えちゃうから」
「君は・・・吸血鬼に戻ってるの・・・?」
「そうで〜す。もう必要ないはずだったんですけど、ね。
 ・・・まあそんな事はどうでもいいじゃないですか。
 凪さんの唇、綺麗だなぁ」
そう言うなり瞳を閉じてキスしてくる真白ちゃん。
やばい。
何のフォローもない。
このままだと、マジで最後まで・・・?
俺の男の部分は全く問題ないのだが、
理性がそれにストップを掛けている。
唇を離すと真白ちゃんは静かに笑った。
「これで二回目ですね。今度は舌とか入れてみましょ〜か」
「いや、止めとこ・・・」
「ん〜却下です。
 それに凪さんのこっちの方は準備万端ですよぉ」
そんな事を言いながら真白ちゃんは男根を触ってくる。
確かにそっちの気合いは充分だった。
理性が効かない部分だからな・・・。
でもそれは女の子の言う台詞じゃない。
まるで辱められてるかの様な気分だった。
「どうしよっかなぁ。
 本当は凪さんにリードして欲しいんですけど・・・」
「む、無理だって。身体が動かないんだよ」
「・・・身体が? もしかして私、何かやってるのかな」
すると身体が急に動く様になった。
なんとか俺は起きあがろうとしたが、
瞬間真白ちゃんが思いきり倒れてくる。
「駄目ですよ。逃げないでくださいっ」
うぐ、胸が思い切り当たってるんです。
逃げれません。
俺はなんで理性を重要視してるのか不思議になってきた。
一時の感情に任せて突っ走ってしまおう。
や、それじゃ真白ちゃんに悪いよな。
けどこの子だって人を誘うような事してるし・・・。
そんな風に俺がじたばたしていると、
真白ちゃんがじっとしてる事に気付いた。
「逃げないで・・・下さい。お願いだから・・・」
「え・・・真白、ちゃん?」
今の声、真白ちゃん・・・泣いてるのか?
彼女は俺の首筋に顔を埋めているので確認は出来ない。
「凪さん・・・助けて・・・」
「たす、けて? ちょっと、真白ちゃん!?」
真白ちゃんはそれ以上何も言わない。
どういう事だ?
助けるって、何から?
少し真白ちゃんの言葉を待ってみるか。
だがしばらくして妙な事に気付いた。
「すぅ・・・すぅ」
「ね、寝てるの?」
返事がない。
まさかここで寝る気か?
この格好で・・・。
下着姿で寝られるとこっちとしては凄く困る。
俺は自分の服をちゃんと着直すと彼女を離そうとした。
「ん〜っ・・・は、離れねぇ」
このまま俺は真白ちゃんと一晩過ごすのか?
これまた似たような事が前にあった気がする。
あの時は紅音で、俺は全然眠れなかった。
ふいに真白ちゃんがむぎゅっと、
強く俺を抱きしめてきた。
この子もしかして・・・抱き枕と寝てたりするのか?
きっと俺は今、三国一の幸せ者なんだろう。
だがもしかして俺って眠れなかったりするのだろうか。
いや、俺はあの時より成長してる。
今回は寝てやるぞ。
でも・・・あの時の紅音はちゃんと服着てたよな。

・・・・・・

結局、俺が眠れたのは深夜の3時過ぎだった。

Chapter34へ続く